2011/12/16

GF1のマイカラーモード!

銘機「DMC-GF1」特集です。
DMC-GF1 with 20mmF1.7
ちょっと古くなった感は否めません。
最近のアート系フィルタが無いってのが、アレですな。
しかし!
GF1のマイカラーモードは結構ドギツク色が変わるんですよ。
面白いですよ!
モードダイヤルをパレットのマークに合せるだけです!
この8種類があります。
ダイナミックアート→色飽和に注意!
レトロ→ハイキー気味のレトロ感
ピュア→ハイキー気味の新鮮さ
シック→しっとりと落ち着いた感じ
モノクローム→こっちのモノクロは少しセピア
ポップ→ダイナミックより落ち着いてる
シルエット→ドラマチック!
カスタム→以上のモードを微調整して登録可

ノーマル
ダイナミックアート
レトロ
ピュア
シック
モノクローム
ポップ
シルエット
一番のお奨めは、何でしょうか!
決っております!
シルエットモードです。
これは、決りますよ。
何を撮ったって、何やらダイナミックでドラマチック!
某社のダイナミックトーンに張り合えますよ!
しかし!
何故だ!
何故なのだ!!!!
後継機からは、シルエットモードが無い!
(´・ω・`)ガッカリ・・・
どういう事なんだよ・・・・
DMC-GX1にも無いんだよね。

気を取り直して!
お気に入りのシルエットの作例を紹介!

Children's chairs
どうですか!ただの椅子と切り株が、こんなにもドラマチック!

Daybreak
植物にもOKですよ!

Big eyes
撮り鉄にも! m9っ`Д´) グッド!!

こんなにもドラマチックに撮れるってのに、
無くしちゃうんだもんな~

0 件のコメント:

コメントを投稿