2011/12/17

DMC-GX1と愉快な仲間たち

さて!
仲間たちに合わせてあげましょう。


いかんせん、DMC-FH7でしか撮れなくなってしまったので写真がショボイですが、
我慢してください。

私の交換レンズたちです。

20mm
14-140mm

25mm
NFD50mm


 どれも、これもがカッコ良し!

NFD50mmのようなオールドレンズがアダプタなしで着けられたら、
物凄くカッコ良いと思いませんか?
パナのレンズって・・・ いかんせんツルっとしてて味気ないんですよね。



さて、グリップが大きすぎて、持ちにくいと言う評判のGX1ですが・・・・
どうなんでしょうか?????




確かに、今までと同じ握り方をすると、
若干の違和感がありました。

私は、指が細いほうなので、
右手でグリップを持った中指がピッタリとグリップとレンズの隙間に収まります。

しかし、20mmの時ですね。
左手でレンズの下からフォーカスリングの辺りをホールドする中指と、
右手でグリップを握る中指が干渉しますな。
ま、軽いしボデイは持ちやすくなったし、許容範囲です。

しかし、パンケーキ以外ならば、
左手でレンズを支える指は前方にずれますので干渉しません。

世の中には、私の親指よりも太い小指を持つ人がいらっしゃるので、
太い指をお持ちの貴兄は、カメラ屋で確認すると吉です。

次回は、いよいよ画質チエックでしょうか!
乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿