2011/12/17

DMC-GX1のマイカラーモード比較です

「マイカラーモード」改め「クリエイティブコントロール」だそうです。
名前なんざ、どうだって良いのですよ!
問題は中身!
8種類のエフェクトが用意されています。

ポップ

レトロ

ハイキー

ローキー

セピア

ハイダイナミック

トイフォト

ジオラマ
流行の「トイフォト」と「ジオラマ」が気になりますね。
ジオラマは遠景でないと効果が出ませんので、またの機会にチャレンジしましょう。

ローキーはどうですかね?
GF1のシルエットの代わりになるのか?
露出補正してるだけじゃないようには見えるのですが。
ハイキーもプラス目にしてるだけ?

ハイダイナミックも、どこら辺がダイナミックなんでしょうか?
GF1のダイナミックアートのドギツサには完全に負けてます。
ポップの方が色の飛び方が良いですね。

結論!
GF1のマイカラーモードにトイフォトとジオラマを入れて欲しかったです!

次回は、モノクロモードの比較です。
GF1のモノクロームの世界を超えられるか!

DMC-GX1と愉快な仲間たち

さて!
仲間たちに合わせてあげましょう。


いかんせん、DMC-FH7でしか撮れなくなってしまったので写真がショボイですが、
我慢してください。

私の交換レンズたちです。

20mm
14-140mm

25mm
NFD50mm

さようなら「GF1」 こんにちは「GX1」

もうネタが切れました。
GF1をドナドナしてから、慌ててGF1特集をしても、 時既に遅し・・・・
GF1は旅立ちました。
そして、GH2に至っては、 既にドナドナされてたのです。

そして!!!!
 \(^o^)/
祝!
ビバ!
ブラボー!
コングラチュレーション!
おめでとう!!!!

 DMC-GX1
フィルタが汚いが、GX1だ!






















そして、GX1の記念すべきファーストショットは、
さようならGF1 (T_T)/~~~


















GF1特集Part2「秀逸なモノクロモード」

第二弾です。
何故、突然、いきなり、GF1特集を始めたのかは気にしないで下さい。
好評なのです。
Don't shoot!
今回は「Monochrome」です。

2011/12/16

GF1のマイカラーモード!

銘機「DMC-GF1」特集です。
DMC-GF1 with 20mmF1.7
ちょっと古くなった感は否めません。
最近のアート系フィルタが無いってのが、アレですな。
しかし!
GF1のマイカラーモードは結構ドギツク色が変わるんですよ。
面白いですよ!