2011/11/08

DMC-GX1発表!

いやいや、ついに出ましたね。
噂通りのまんまですね。
何が、まんまかって?
見事にGF1のまんまじゃないですか。
















中身はG3のまんまですか????
む~~~~~ん
何か一つ目玉が欲しかったですよね。
GX1の目玉は何なんでしょうかね?
特長を見てみましょうか。
・センサー:G3と同じ1600万画素
・ISO感度:160 – 12800(GH2と同じ、GF1は3,200)
・背面液晶:46万ドットは変らず、タッチパネル付き
・フルAVCHD 1080/60iの映像
・最大20FPSまで連続撮影(低解像度時)
・電子水準器 
これは良いですな。
本体側で判断するんですね。
20mmでも縦横判断してくれるんでしょな。






・ステレオマイク
マイクのところの、MIC と L と R の文字を削除してくれたら最高!
この辺の性能は、GH2+G3って感じですね。
私の大好きなアートフィルタ系は、
ポップ / レトロ / ハイキー / ローキー / セピア / ハイダイナミック
新たに、ジオラマ / トイフォト が加わりましたね。
が、いつの間にかに消えたシルエットモードの復活はありません。
おまかせiAモードの光るボタンは不要ですね。
慣れたら、誰も使いませんよ。
と言うよりもですね、GX1を選ぶ人はAUTOで撮らないですよね。
滅多やたらとAUTO撮影モードの拡充っぷりはムダだ。
ネオ・クラシックデザインって何なんでしょね?
デザインはGF1と変らんのですよね。
素材感が高級っぽくなっただけのような希ガス・・・

ON-OFFスイッチが誤操作しそうで嫌ですね。
ダイヤルのところに有ったスイッチが無くなってますがな・・・
HDRerは、即座にブラケットに切換えたいのですよ!
どうするんだ!どうするんだ!どうするんだ!
















タッチパネルなんか触らないぞ!
勝手にシャッターが切れてるんだよ!
だから、タッチでピ!なんかOFFだ!
何なんだ?ボケコントロールって?




さてさて、目玉が見つからないですね・・・・・
外観はGF1ソックリですし・・・・・・
( ゚д゚)ハッ!
そうか!
これだけ似ていれば!
妻が!
気付かない!
何がって?
買い換えても!気付かない!!!!!!!
素晴らしい!
ビバ!パナソニック!
大きな違いはグリップの辺りだけだな。
GF1に貼り革シールを貼れば、より似てるかな。
グリップは後付けで付けたって言い訳もできるな。
(´∀`*)ウフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ

0 件のコメント:

コメントを投稿