2011/09/23

Microsoft Update の不具合解消!

何か、Updateができないな〜
と、長期間放って置いたんですよ。
そしたら80件くらいになってたんでね、
これは、会社用のPCとしてはセキュリティ上かんばしくないと!


思い立ったが吉日です。
解決せねばと、立ち上がった次第です。
サーバーに繋がることは繋がるんで、
84件がズラッと出てくるんですよね。
とりあえず、1件だけUpdateを掛けてみました。
しか〜し!
長らくインストール中が出て、結局失敗・・・・
で、どうするかってーと、
こういう時は、ログを見るんですよ。
エラーコードってのが、残ってるはずですからね。
更新履歴の表示ってのでログが見られます。
状態ってところが、赤丸バッテンだらけですな。
この赤丸をクリックするとエラーの詳細が分かります。
フムフム・・・・全くもって分かりませんな。
これが問題のエラーコード→0x80072efd
こんな時は、どうするか!
Google先生を呼ぶのです。
Googleせーんーせーーーいーーーーー!!!!
さて検索すると、こんなページがHITしました。
http://allabout.co.jp/gm/gc/296770/2/
まさに、私の症状通りのうってつけのページでした。
要するに、プロキシ情報がウンチャラカンチャラで、
マイクロソフトのサーバーに接続できなかったのです。
詳細はリンク先を読んで下さいね!
これで、84件残っていたUpdateも無事に終了しました〜

0 件のコメント:

コメントを投稿