2011/08/02

DMC-GF1にSUMMILUX25mm装着!

旅行の写真の前に、
このレンズを気にしてる方々の為にお送りします。
DMC-GF1にSUMMILUX25mm装着!



如何ですか?
全世界数千万人に及ぶ「DMC-GF1」ユーザの皆様方?

かっこ良いじゃないですか!

角形フードを付けてみましょうかね。

どうですか!
はっきり、言いましょう!
私は、フードは嫌いです!
しかも、この角形フードは逆付けができません。
どうして、持ち運ぶことができようか!

結論→付けません。

では、前からも見てみましょう。

燦然と光り輝くLEICAの銘!

かっこ良い!!!!

しかし、角形の意味がわかりません。








横からも見てみましょう。


ん~・・・・長い~で~す~ね~

フードとレンズの接続部が一段絞られてますね。
ここが、カッコ悪い!
やっぱ、フードは要らんのです。
邪魔です。







20mmパンケーキと比較してみましょう。

やっぱ、薄い!

極薄!

この薄さ!別次元!

荷物を増やしたくない時は、
パンケーキですな。

ちなみに、20mmに25mm用の角形フードは付きません、あしからず。



20mmパンケーキの正面です。

見慣れた感じでホッとしますね。

やっぱ、M4/3は単焦点!

男は、単焦点!

ズームなんて要りません!







ちなみに、当然なのですが、

20mmを撮ってるのは→25mm
25mmを撮ってるのは→20mm

参考に願います。

1 件のコメント:

  1. GF1、見た目が一番格好よいのは密かに14-45だと思います。
    (フード無し、ワイド端限定ですけど)

    CLEとかCLに純正90mmつけた姿が思い起こされたり、とか。
    ってのはちょっと言いすぎですかね。

    あ、私のは勿論黒です

    返信削除