2011/06/08

SONYから新たなミラーレス!

出ましたね!
何がって!
知らないんですか!
『NEX-C3』ですよ!
新しいミラーレスですよ!
↓ここです。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201106/11-0608/
やりますね、さすがですね、世界のSONYですよ。
ちゃんとマーケッティングしてますよ。
誰が、これを欲しいのか分かってますよね。
前modelを、ちゃんと改良してますね。
NEXって、何かカッコヨイんですよ。
佇まいが良いんですよ。
所有欲が沸くっていうのかな。
高い時計とかって感じでしょうか、
持ってるだけで、置いてあるだけでもカッコヨイ。
この感じは、パナのGFシリーズは完全敗北ですね。
パナは悲しいかな「白物家電」のイメージです。
SONYは「高級時計」や「音響機器」のイメージですよ。
特に「GF3」のかっこ悪さは・・・・
新たなる素敵な機能の盛り込まれ度に期待しましょう。
『NEX-C3』の素敵な気になる機能はと言うと
�ピクチャーエフェクト
いわゆるアートフィルタです。
カメラ女子にオヌヌメ!
「ハイキー」と「トイカメラ」と「レトロフォト」
ちょっと、きりっと写ガールさんには、
「ハイコントラストモノクロ」と「ポスタリゼーション」
狙い所がきちっとしてますよね。
�「美肌効果」
これで、撮ればだれもが可愛い「綾瀬はるか」ちゃんですよ。
�ピント確認が簡単にできる「ピーキング」機能
苦手なMFも、これで心配無し!
�「スイングパノラマ」機能
これって楽しいよね。SONYしか無いんだよね。
�「3Dスイングパノラマ」
何じゃ、それ? 3Dでスイングでパノラマか!
�「オートHDR」
HDRは外せませんね。
�「人物ブレ軽減」
フラッシュ焚けないからね。
�「手持ち夜景」
「工場萌え」も取込むんですね。
もう、何でもありありですよ。
もう、私が買います。
許せない点は
「着脱可能なフラッシュユニット」
こんなの持ち歩きません。
パナはフラッシュ内蔵です。
ほとんど使わないけど、いざ!と言う時に便利なんですよ。
その「いざ!」の為に、毎回フラッシュを持って行くのでつか???
その分、小さくなってるんだけどね。
コンデジ卒業の方は、ビックリなさる事でしょう。

もう、パナの敗北は確定的ですが、
・・・・・もう一つありましたよ。
<『NEX-5』『NEX-3』ファームウェアアップの開始について>
1.「ピクチャーエフェクト」機能の追加
2. MF(マニュアルフォーカス)時のピーキング機能の追加
な、何と!
従来機種の機能追加のアップグレード!!!!!
しかも、絶妙な機能の追加ですよ。
パナさん!お願いしますよ!
カメラってのは、そんなに簡単に買い換えられませんからね、
永らく使い倒したいのですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿