2011/06/13

DMC-GF3 & LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 正式発表!

正式に発表されましたね、奥さん!
DMC-GF3は、やっぱ小さいですね!
早く実物が見たいですね!
しかし、黒色はいただけませんぜ。

 このカメラの狙いは!
「カメラ女子&写ガール」ですよ。

ズームなんか付けてはいけません。
ダブルレンズキットなんて以ての外!
パンケーキ一本で生きましょ!

しかしですね、パンケーキセットを選ぶと黒色だけなんですよ。
カラバリを選ぶには、ダブルレンズキットになるって?
パナさん、どういう事ですか?詐欺ですか?
DMC-G*ユーザは無視ですか?

新しい「クリエイティブコントロール」とやらも、
ジオラマ、ポップ、レトロ、ハイキー、セピア、ハイダイナミックと、
カメラ女子写ガール」狙いが、バッチリ出てますよ。
慣れたら使わなくなる、タッチやiAなんかも進化してますね。
ビューティレタッチを搭載しなかったのがいただけませんぜw


(しかし、私の大好きなダークサイドな絵が撮れるシルエットは無くなりました
か・・・そうですよね、時代はユルカワですからね。)

要するに、狙いが中途半端!!!!!

しかし、妻や嫁や奥様、若しくは彼女などに勧めるにはバッチリのカメラでは無
いでしょうか!
何故なら、自分が使えるから!

しか~し、
「何、このカメラ!小さくて可愛いわね」
「フラッシュも可愛い〜」
「ん!( `_ゝ´)、ズームしないじゃ無いの!これ!」
「レンズ交換?!何それ!めんどくさいわね!」
「単焦点のボケ? 知らないわよ!ボケてんのはあんたじゃないの!」
「ん、ズームもあるの? 早く言いなさいよ!って、デカイわね。何で、出っ張ったままなの?壊れてるの?」
「縮まんないの!じゃ、結局デカイんじゃないの!ヽ(`Д´)ノ」

却下ですな・・・・
やっぱ、自分のサブ機ですね。

さて、
そんなくだらないボヤキでページを費やしてしまったが、
今回の目玉はDMC-GF3なんかでは無い!
ましてや立ち位置の不明なDMC-G3なんかではあるはずが無い!

それは、
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.」だ!だ!だ!

最大サイズの写真にしてしまったよ!
良いね〜
痺れるね〜
F1.4ですよ〜
25mmってことは換算で50mmですよ!
しかも当然AFですよ。

フォーサーズの「LEICA D SUMMILUX」は高かったですからね。
コシナの「フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95」も良いですが、
価格もアレだし・・・MFってところがね。
MFならば私には名器「NFD50mmF1.4」がありますからね。
NOKTORって怪しげなのもありますが・・・
やっぱ純正!が一番!

やはり標準レンズは50mmですよね(昭和世代に限る)
この前玉の大きさ艶やかさ、素敵ですね〜
しかも!
キタムラ価格で52,900円!
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/139094
価格間違えてるんじゃなかろうか!

予約するか!

しかし、45mmMacroはどうするんだ!

もう、物欲が沸上がり爆発だ!

2 件のコメント:

  1. 40mmが凄い好きで、GF1をかったらμ4/3にはまりました2011年8月22日 6:27

    G3、アイセンサーさえのってればいいカメラだと思うんですけどね。

    G3パンケーキとか、25mmキットとか出してくれないですかねぇ。

    パンケーキ2本と25mmはもう持ってるから個人的にはいいんですけど、出せば売れそうな気がするんですよね。

    やっぱファインダーは付いてて欲しいじゃないですか、外付けじゃなく内蔵で。

    返信削除
  2. メガネ男子の私は、
    GH2のファインダーもあまり覗きませんの。
    メガネしてると、見にくいんだよね・・・

    返信削除