2011/06/20

ジオラマ風味

すっかり、一般化してしまったジオラマ風味の写真です。
以前は、
Tilt Lens なる特殊なレンズが必要でした。
特殊な写真家のみに許された「TiltShift」だったのですよ。


それが、いまや!
カメラ内で処理可能ってんですから、
イヤになっちまいますぜ、兄貴!
ま、今さらなんですけどね、
「TiltShiftGenerator」を使うと、
素敵なアートフィルタの付いてない旧式デジカメの貴方でも!
ジオラマ風味写真が作成できます!
ここを見て下さい!
http://labs.artandmobile.com/tiltshift/
他にも、調整次第ではトイカメラ風味にもできますぜ!
欠点は、1600pixel以上の画像を読み込むと遅くなるって事。
ま、お遊びなんで「縮専」で小さくしてから読み込んで下さいね。
ここで重大発表です。
ジオラマ風味の最大の問題点を知っていますか?
ジオラマ風味には、俯瞰(見下ろし)の写真が必要なんです。
が!
思ったよりも俯瞰の写真って少ないんですね〜
高い場所に行ったら積極的に俯瞰写真を撮っておきましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿