2011/05/27

Fake! Macro!

Flower

お次はMacroです。
正しく言うとMacroではありません。
近接撮影とでも言うのでしょうか。

しかし、貧乏人は何でも良いのです。
Fake! Macro! と言ってしまいます。

20mmは名玉です。
NFD50mmF1.4も20年以上前のレンズとは思えません。
しかし!
寄れないんですよ!!!!

そこで、今回は秘密兵器の登場!

まずは、今シーズン第一号のミニトマトちゃんです!!!

まだ、5月なんですがね、
第一号が出ました!

ちょっと早すぎじゃないかな?
って心配はありますが、
大きく育ってヽ(´ー`)ノオクレヨン









そして、次は満開になったカモミールちゃん



よく見る雑草の花にそっくりですが、
これはカモミールちゃんです。
同じ外国出身でも、
ヒメジョオンとは可愛さが違います。










さて、どうやって?
ここまで、寄ったのか?

ヒントは!!
「費用は、105円ポッキリ!」

あっ・・・時間が無くなったので、
回答は、次回に持ち越しです。

(^.^)/~~~




2 件のコメント:

  1. んーと、ダイソー虫眼鏡っすかね?

    NFD50/1.4マウントアダプター経由でG1やらGF1やらと遊んでます。
    そうそう、マウントだぷたー付けとくと絞り込みも可能になるので、リバースアダプタが快適に使える事に気づきました。

    八仙堂さんてとこの製品だと合わせて5000円くらいだったかなと思いますが、超拡大が手軽に楽しめます。
    開放専門ならパナのレンズもリバースして楽しめますしね。

    ピンとは一点でしか合わないですけど、いろんな拡大率をえらべるから楽しいですよ。

    返信削除
  2. 名玉ですよね「NFD50/F1.4」!

    返信削除