2011/05/18

農作業第二弾!

さて、ハーブ化計画はですね、
中長期にわたる壮大な計画なんです。
今年の作物も育て始めなければなりません。




まずは、菜の花です。
しかし!
ただの菜の花ではありません。
イタリアン菜花です。
その名のとおり、
イタリア生まれの凄い奴です。
きっと、
増えてくれるでしょう。
しかも、食べれます!

お次は、
ミニトマト(継木苗)。

次は、
ミニトマト(接木苗)。


そして、
ミニトマトのアイコちゃん。











今年のミニトマトは3苗です。
そのうちの2苗は!
何と高価な、「継木苗」です。
アイコちゃんの4倍の価格です。
4倍育ってくださいね。

あとは、ピーマンとジャガイモです。
ジャガイモは例によってですが、
余ったのを植えると出てくるので便利です。
















おまけ編


これは、なんでしょう!
今年の冬も枯れたと思いきや!
葉が出てきました。
1m位に育ちました。
アボカド君です。
大木になるそうですね。

これは、先月植えた
ワイルド・ルッコラ君です。
名前に似合わず
可愛い花を咲かせました。
クローバの花そっくりの小さな花です。
増えてくださいね!

そして、これは、
カモミールの花です。
雑草で良く似た花がありますが、
これは「素敵なハーブ」です。
アブラムシが付いてましたが、
テントウムシが頑張ってくれるでしょう。
基本的に放任主義ですので。

0 件のコメント:

コメントを投稿