2011/02/14

facebook 試用開始!

6億人が繋がってるんだってね。
では、僕も繋がらんとね。
と言う事で、facebookのアカを取りましたよ。


実名+実顔でって事なんだよね。
少しだけ、実名+実顔を曝したので探して見て下さいな。
でも実名じゃ無い人なんか山盛りに居るじゃんかね。
国別のfacebook使用率なんか見ると大洗海水浴場だよ。
国の人口の半分がFacebook使用してるって、どんなIT先進国だよ。
しかし、何か反応は悪いし、UIも使いにくいし・・・
相変わらず、会社LANの防壁に阻まれる。
しょうがないので、
「Facebook クライアント」で検索だ!
出てきましたよ。
だいたいブラウザそのままでなんて普通しませんよ。
一発目で出てきたのは「Fishbowl」だ。
「魚の鉢」だ!
良し!インスコだ!
む?むむ?
「Microsoft共通ランタイムバージョン4.0.30319.0に更新されたコンピュータが
必要です。
システム管理者に問い合わせしてください。」だと。
誰だ?システム管理者って。
σ(゜∀゜ オレか?
こんな時は、慌てず騒がずGoogle先生に聞くことです。
すると↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5926250.html
ちゃんと同じ悩みの人が居るのです。
.NET Framework 4.0をインスコしなさいって事ですよ。
フムフム、面倒臭いな。
↓ここか
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=9cfb2d51-5ff4-4491-b0e5-b386f32c0992&displaylang=ja
何ぬ?
64 ビット版の Windows Imaging Componentが必要だと。
それもインスコか。
面倒臭いな。
これで、ようやく「Fishbowl」インスコだ!!
よしよし起動したぞなもし。
で、接続ですな。。。。。。。。

(´・д・`) エーット・・・・・

やっぱ繋がらんじゃないかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿