2010/08/31

東芝vsXerox

うちの事務所には、2機のカラー複合機があるのだ。
東芝とXeroxだ。
私の部署は、東芝を使わねばならないのだ。
数ヶ月前まではXeroxを使っていたのだが、
リース切れにより東芝になってしまった。
私の愛機はXPx64と言うマニアックなマシンなのだ。
当たり前のように、ドライバは対応してなかったり、
簡易ドライバだったりする不遇のマシンなのだ。
ところが、東芝のプリンタは正式にドライバが対応していたので
喜んだものだった。
さて経営危機の折り、カラー印刷は厳しく制限されているのだが、
販促資料などはカラー印刷しなくてはならない。
A4ペラのチラシなんぞをGIMPで作ったので、カラー印刷実行!
(・ω・)アレ?
何で、カレー風味の色なのだ。
やっぱx64がいけないのか・・・・
そうか、そうなのかよ・・・(´・ω・`)
しょうがない、他のマシンで印刷するか。
(・ω・)モニュ?
黄色いじゃないかね。
この後、約1時間程度あーだこーだとドライバの設定を変えたりしても一向に改
善せず。
どうなってるんだー!( ゜Д゜)ウガーーー!
などと怒ってみても、どうにもならん。
ここは、あの人を呼ばねばね。
管理部のシステム担当の○○君!
タースーケーテークーレー!
管「何ですか?呼びましたか?」
俺「東芝のプリンタの色が変なのよ」
管「東芝のプリンタは、そう言うものなのですよ。」
俺「は?┐(´ー`)┌オイオイ」
管「なのでゼロックスで印刷して下さい。」
俺「( ゜Д゜)ウ゛ォケ!! お前が東芝プリンタに交換したんだろ!」
管理部のシステム担当の○○君が言うには、
プリンタの本体側で調整できるそうだが、
幾らやってもXerox並みには印刷できないそうだ。
言葉は悪いが、カラーはオマケみたいなもんだとのこと。
東芝のカラープリンタはダメダメなのだそうな。
┐(´ー`)┌オイオイ?
うちの会社は、東芝グループだぞ。
そんな事を言って良いのかい?
そもそも、そんなプリンタを導入するな!!!!!
癒着か!ビール券か!
Xeroxを返せ!!!!
さて、Xeroxは返ってくるのか?
業者癒着問題は?
東芝のプライドは!
色々な問題を抱えつつ!
その2に続くのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿