2010/06/25

250TR改 ハンドル周り変更インプレッション

先日、お伝えしました変更のインプレッションを伝えよう。
変更点は以下の3点だ。
1.ハンドル
POSH製SUPER UP BAR
2.アクセルホルダーとケーブル
WM製の250TR用
3.グリップとバーエンドなんたら
NAP'Sで見つけたもの。
最高に良かったのは、ハンドルだ。
ポジションが絶妙にしっくりときた。
ノーマルに比べて、
若干幅が狭めで少し絞り気味。
ノーマルの幅広も格好良いんだけどね、
全然絞られてないのが乗りにくかったんだよ。
Uターンする時なんか、
遠い方の手なんか離した方が廻りやすい位だった。
コレは買い!
お次は、アクセルホルダー&ケーブルだ。

ノーマルのケーブル2本を1本にするのが目的だったのだよ。
理由は、見た目だ! m9っ`Д´)
目的通りに、見た目も軽くなったし、
ハンドルの動きも軽くなった気がする。アクセルも軽くなったかな。
(プラシーボか?)


しかしデメリットも出た。
ホルダーの作りが案外雑。
合わせ目が真上を向いてるので、雨水が侵入する事間違いなし。
締付けがマイナスのネジなんだが、締まらんのだ。
幾ら締めても、ヌルッとホルダーが動いてしまう。
しかも錆びてきたよ。メッキかい、これ?
しょうがないから、会社の現場の引出しから
SUSの六角穴付きボルトを探さなくてはならなくなったよ(´-ω-`)
この作業で気付いたのだが、
何という部品名なんだか、スイッチの付いてるアレだ。
ウインカーとかセルの付いてるところだ。
ノーマルのハンドルには穴が開いているんだ。
そしてこのスイッチにはポッチがあって、
穴とポッチを合わして締め付けるんだ。
当然、ポッチは除去した。
締めれば、動かないだろと思ったのだ。
が、ここもやはり動くのだ(´・ω・`)
ま、力は掛かんないし、良いかな。
そして、最後のグリップとバーエンドの重しだ!







これも部品名称が分らん。
ハンドルの色に合わせてブルー。
日本!(,,゜Д゜) ガンガレ! のブルーとは何ら関係無い。
このグリップが、衝撃吸収ゲル使用とかで柔らかなのだが、
嵌めるのに難儀した。
引っ張ると、ビヨーーーンと延びてしまうのだ。
必死でグリグリグリググリリグリグリグリとグラだった。
総括。
気分が変わると、(≧∇≦)b

2010/06/15

Saezuriの導入!

現在、会社PCのTwitterクライアントは、
Tweenを使用してるのです。
何故かというと、Tweetできるのがコレしかないのですね。
我が社の仕事熱心なIS担当のお陰で、色々な制限が掛かってるのです。
当然のことながら、ブラウザからのTweetはできません(´・ω・`)
しかし、何故かTweenだけはOKだったのです。
そんなTweenにも最大の欠点があります。
それは m9っ`Д´)
画像投稿が出来ないと言う事!!!!!
会社から画像投稿するには、モバツイにメール送信と言う手段を使うのです。
( ゜Д゜)マンドクセーのです。
日々、良きクライアントは無いかと探索してるのです。
そんな折りに見つけたのが「Saezuri」です。
AdobeAIRのアプリです。
AIRのアプリは、センスが良くって素敵!
勝手に、AIR動作なので接続できるのではと微かな希望を胸に抱きつつ
会社のPCに勝手にインスコ! m9っ`Д´)
ふむふむ、
twitter.comで認証とな・・・・
なるほど、
いつものtwitterのアクセス許可画面だな。
当然、「許可」じゃ。
ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン
ここで、規制か・・・・
やるな、IS担当め。


やっぱ、Tweenが最高だね。
軽いし、見やすいしね。。。。

2010/06/10

廃鰤(WS027SH)にnitrogen1.1導入!

ミュージックプレイヤーを求め続けて、
はやいくとせ〜
有料の「CorePlayer」の音質は最高なんだけどね。
アドエスの時は、良かったんだよ。
廃鰤がスリープすると、一緒にスリープしちゃうんだよね。
そこで、「S2P」を導入したのだ。
こいつはスリープしないんだ。
何処かのリンゴにそっくりでカッコヨイのだ。
だけど〜るるるる〜るるる〜る、るる〜る、る〜〜
「CorePlayer」と比べると、
音が悪いんだよね〜
そこで、今回は「Nitrogen1.1」を
インスコ! m9っ`Д´)
スキンも変更!
問題のスリープは・・・・・・
デバイスをロック!
(´・ω:;.:...  お、お前も、消えてしまうのか・・・・
純正の「WMP」は、画面が消えても音楽は流れ続けるんだよな。
ズルイんだよな。
「S2P」でがまんしておくか・・・・
読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません