2010/05/31

縮小専用 AIR が 良い(≧∇≦)b

良いね、縮専 AIR
サイズを決めて、ドラッグ&ドロップするだけで、
まとめて画像の縮小が出来るのだ。
ブログ用の写真を「エイッ」と縮小する時には重宝するよ。
AIR版になってからが、また良くなったね。
画像効果の「トイカメラ風」が 良い(≧∇≦)b
何でも無い普通の写真を、
ここに「エイッ」と放り込めば!
ドラマチックな写真になって出てくるのだよ。
街中でよく見かける牛の銅像も!
ほら!こんなにドラマチックな牛に!
ただのツマラナイ森の写真(Bingの壁紙より)も!
ほら!こんなにドラマチックな森に!
ピンぼけや手ぶれなんぞ、なんのその!
露光なんて適当でOKさ!
これで、ドラえもんを呼ぶ必要も少なくなりますな。
((=゜Д゜=)ヨンダカ?


読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません

読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません

2010/05/25

FireUploaderインスコ!

こりゃ、便利だ。
ブラウザはfirefoxだ。
メーラーはThunderbirdだ。
ブログはGoogleBloggerだ。
画像保管はpicasaとflickrだ。
そんな貴方には、これ
このアドオンをインスコしておくと、
picasaとflickrとGoogleDocsとYoutubeへの、
ダウンロードとアップロードが簡単便利!
一々、ページを開く必要もないしね。
複数のファイル指定も簡単だ。
(・∀・)チゴイネ!

2010/05/17

ローキーにもチャレンジin北九州

忙しくてね〜
(´・ω・`)
北九州で撮ってきた写真のHDR化が
できないのだよ。
ゴールデンウィークの旅行の写真もあるんだよな。
とりあえず、そんな事は忘れよう!
m9っ`Д´)
今回は、ローキーだ!
ローキーって言葉はデジカメ誌で見た。
見たけど、よく覚えてはいないぞ!

って、これは、DMC-GF1のマイカラーモードの「シルエット」なんですの。

良いでしょ?

ローキーなんて嘘っぱちでございました。

この「シルエット」で撮るとですね、
何でもないシーンが実にドラマチックジャパーーーーン!ってな感じです。

これは、便利だ!


2010/05/07

GF1のシルエットモードはカッコヨイ

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
マイカラーモードをシルエットにするだけで、
何やら、格好良くなる。
(・∀・)コレイイネ!!
HDR化は時間が掛かるからね、
次は食事編かな〜

2010/05/06

HDR特訓中in北九州

さすが北九州は若松の工業地帯でした。
存分に工場や海の写真を撮ってこれました。

(゜Д゜≡゜Д゜)エッナニナニ?
仕事?で逝ったんじゃないかって
勿論仕事は、写真撮影の合間にしてきましたよ。

手持ちの荷物なんて、
着替えとカメラとレンズと三脚とで、
撮影機材の方が重かったんですからね。

と言う事で、まずは一枚目。
こんなにド派手な煙突があるのが、
北九州は若松地区の工業地帯って感じですなw

他にも色々と撮ったのですよ。
雲がとっても格好良かったのですよね。
でもね、強風が吹き荒れていたので、
5枚ブランケット撮影する間にも、
雲が流れちゃってね〜
(*´-ω-`)ムゥ〜
うまく合成できないんだよね〜

ドラえもんが来てくれないかな〜
Topazの最新版を持ってきてくれないかな〜
Σ(゜∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ コラ