2010/04/15

HDR猛特訓中!

ほんとに、難しいね〜
汚いノイズがビシバシ乗って汚くなっちゃうんだよな・・・
先輩方々の作品を見ると、
何でこんなに綺麗なのかと不思議に思っちゃうよ(´・ェ・`)
ノイズがどうにも消えないので奥の手だ!
ドーラーえーもーんーーー!
((=゜Д゜=)ヨンダカ?
ノイズが消えない場合はこれだよ!
「Neat Image」何と非商用に限りフリー!
フォトショのプラグインにもなるんだぞ!
バッチ処理もできるから、何枚でもOKさ!
HDRばっかしてると、ニートになっちゃうから程ほどにね!
(=゜ω゜=)ノジャ、マタ!!
ありがとー!(゜∀゜)!
でも、ドラえもん〜
これ英語だから、パラメータが分からんよ。
オマケに1,024pixelまでしか除去できないじゃん・・・
ま、ブログサイズにする時には使えるね。
パラメータも何だか良く分らないので、
何も調整せずに、apply!
結構、良い出来ではないかね(自画自賛w)

2010/04/02

ハイブリの充電器について調べてみた。

PCにUSB接続するだけでは充電されない。
ActiveSyncしとかないとダメ。
節電状態にしておかないと時間が掛かる。
ん?節電状態にするとActiveSyncは切れるのじゃないか??
USBケーブルは、一見同じものに見えるが違う。
データ通信用は、一般品でOKだが、
充電用は、WS027SH用の充電ケーブルが必須。
(D+とD-のショートが必要)
充電器は、5V,1A以上が必要、
でも、充電できない場合もある。
電源をOFFにすると充電できる場合もある。