2010/02/25

DMC-GF1でレンズ逆付け実験

そう言えば、GF1は一眼なんだよな。
すると、古(いにしえ)より伝わる技が使えるんだろうか?
きっと使えるさ。
と言う事で、やってみました。
しかし、ちゃんとした逆付けアダプタが無いと、
手がプルプルしてダメだね。
だが、見事な高倍率だ。
見事にピントが全然合わないな。
知らない人の為に説明いたしますと、
�まず、レンズを外す。
�電源を入れる
�おっと、その前に
レンズ無しレリーズをONにしておきます。
これで、レンズが無くてもシャッターが切れます。
ちなみに、フォーサーズ以外のレンズをアダプタかませて付ける場合も
同様にONにしておきます。
�レンズを逆さまにしてマウントに押し当てます。
�(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ 何という拡大率。
�ピントは頑張って合せて下さい。
微妙な前後運動です。
※ダストが入るので、前後運動は程ほどにしておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿