2010/01/25

アマチュア無線機

懐かしい物が出てきました。
アマチュア無線機です。
平成の人は、知らないのではないでしょうか?
昭和の時代は、これでモバイル通話したのです。
携帯電話が普及する前世代の話しですな。
仲間と車で出かける時には必須でした。
携帯電話の普及と共にその役目は終わりました。

こんな前世紀の遺物をどうしたかって言うと、
友人のTがバイクに付けたいって言うので、
無償であげるのですよ。
物好きが居るもんですな。
バイクに乗ってる時に、何を話すのだろうか?

ま、親友思いの優しい私は無料で進呈するのですよ。

ところが、
物持ちの良い私は、買った時のレシートまで取ってあったのですよ。
1994年に購入したんですが、
その価格は何と! 32,760円!

┐(´ー`)┌オイオイ 最近の携帯が余裕で買えるではないかね。

技術の進歩は(・∀・)チゴイネ!

これじゃ、無料で上げられませんがな。

0 件のコメント:

コメントを投稿