2010/01/28

HDR風〜

題材も良いし、
写真の腕も良いし、
カメラも良いし、
エフェクトの掛け方も良し!
カッコイイゼ!俺のバイク!
m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちなみに、どうやったかって言うと
GIMPにPhotoshop plug-inを入れまして、
Topaz adjust(30日間お試し)を入れまして、
グイッとニセHDRにします。
周囲の「減光&ボケ」は
ACDSeeで掛けまして終了。
ハデハデのHDRは好きでないので、
地味目な感じに仕上げてみました。
むーん、欲しいの~ Topaz adjust 欲しいの~

2010/01/25

CANON「A−1」

そんな訳で、無料であげる事のできなくなった、
アマチュア無線機です。
そんな時に思い出した、遙か昔の思い出。
私が中学生の頃に買った愛機「A−1」
確か社会人になった頃に友人Tに無料であげたんだった。
まさか、持ってやしないと思いつつ、
「A−1」持ってるか?と尋ねたら
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
これが、持ってたんですな。
全く、物持ちが良いにも程があるぞ。
めでたく交渉成立! m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ
30年前買ったカメラを20年前に手放していたのが、
何と戻ってくるのですよ。
( ;∀;) カンドーシタ
ま、実際のところはボディは要らんのですよ。
今更、銀塩する程のマニアでも無いですし。
50mmレンズだけが欲しいのですな。
そう言ったら、ボデイだけ残されても困ると言われてしまった。
( `д´) チッ!
ボデイだけオクで売れないかな・・・・
待ち遠しいな〜
だって、NFDレンズはGF1にバッチリだってね。
(´∀`*)ウフフ
レンズ黴びてないかな〜

アマチュア無線機

懐かしい物が出てきました。
アマチュア無線機です。
平成の人は、知らないのではないでしょうか?
昭和の時代は、これでモバイル通話したのです。
携帯電話が普及する前世代の話しですな。
仲間と車で出かける時には必須でした。
携帯電話の普及と共にその役目は終わりました。

こんな前世紀の遺物をどうしたかって言うと、
友人のTがバイクに付けたいって言うので、
無償であげるのですよ。
物好きが居るもんですな。
バイクに乗ってる時に、何を話すのだろうか?

ま、親友思いの優しい私は無料で進呈するのですよ。

ところが、
物持ちの良い私は、買った時のレシートまで取ってあったのですよ。
1994年に購入したんですが、
その価格は何と! 32,760円!

┐(´ー`)┌オイオイ 最近の携帯が余裕で買えるではないかね。

技術の進歩は(・∀・)チゴイネ!

これじゃ、無料で上げられませんがな。

2010/01/22

ACDSeePro3 導入の巻

やっぱ、良いね「ACDSee」は。
無料で使えた2.5から永年愛用してますよ。
(無料って言っても、レジストしろって
ウインドウがうっとうしかったけどね。)
色々、試したがこれが一番だね。
XPx64にもきちっと対応してるのが
嬉しいじゃないですか。
とにかく、ここを見て下さいよ。
http://ja.acdsee.com/
普通に買うと、16,800円とちょっと高い。
が、しかし私の場合は、
「Pro 2 登録ユーザー様限定版 特別特価8,820円」
m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ
何と半額ですがな。
良いね〜、これ。
Pro2よりキビキビしてるね。
なによりも、
GF1のRAWが読めるってのが良いね!
今回は良い買い物をしたよ。
読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません

2010/01/20

DMC-GF1の為のお買い物 その2

次なるお買い物は、
 ジャジャーン!
 ELECOM ノートPC電源プラグ/2pin-2pin/垂直 T-PCAD22V・・・639円也!

















ま~標準のも、それなりに短くて邪魔にはならなかったけどね、
この潔さには敵いません。なんたってケーブル長0cmですから。
純正の短いケーブルはですね、ノートPC用になる予定です。

しかし、何だって標準のACアダプタのケーブルは
固く、長く、邪魔なのでしょうか???不思議だ。

さて、この仲良しの「充電器ちゃん」と「プラグくん」を
どうやったらば離ればなれにならないようにできるか・・・

ん?この巾着袋は何だっけか?LUMIXのロゴが付いてるな・・・・
おー、そうか20mmが入っていた袋だな。
イラネと思ってたのだが、
 








入りそうじゃの~


 








おぉっ、入ったでは無いか。
まさしくおあつらえ向きではないか。
要らないものならば新品でも捨ててしまう派の私なので、
 危うく捨てられてしまうところだったこの巾着袋ですが、
無事、新たな役割を任命されました。
バンザイ!
読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません

2010/01/19

DMC-GF1の為のお買い物

何は、ともあれ必要不可欠(本当か?本当に必要なのか?)なものを購入せねば!
まずは、ババーンと!
・ケンコー 46S MCプロテクター 1,242円     
レンズが剥き出しじゃダメですからね。当然です。
20mmのフィルタ径は、φ46mmなんだよね~珍しいんだよね。

















・ケンコー 用液晶プロテクター 1,179円
色々ありましたが、カメラ好きの私としては、
やはりケンコーをチョイスしました。
とっとと貼ってしまったので画像はありません。

・Manfrotto カメラスタビライザー 797 Modopocket 2,384円
ネットで発見したのですが、一目惚れしました。
実際、使うかどうか・・・・なんて些細な事は気にしません。
見てください、なんて素敵な佇まい。







ミニ三脚よりも安定感はバッチリです。

















上見て~

















下見て~









はい、前見て~








ん?可動範囲が狭くないか・・・・・・
いや、これで良いのです!(キリッ)
GF1に求めるものは、コンパクトなのですから。
 

あとは、カメラケースとバッグだな。
カメラがコンパクトなので、バッグもなるべく小さいのが良いんだけどね。

2010/01/15

味噌ラーメン


背脂のギットリ感がタマラナイ。
( ゜ρ゜ )アゥー
結構、薄暗い店内だったけど
手持ちで充分でした。
さすがDMC-GF1ですな。

2010/01/14

Microsoft Update


ちまたで、ガンプラだかガンブラーだかが流行ってるとの事。
面倒くさいのでサボっていたアップデートを掛けてみたよ。
( ゜Д゜)ポカーン
77件って何件のことだ??
チッ、しょうがない昼休みにやるか。
ポチッとな。
しかし、これが、、、
時間が掛かる事と言ったら、、、
いつ終わる事やら。
ウィンドウを最大化したままポチッとなしてしまったので、
デスクトップにも触れず、何も出来ませーーん (の´�`の)
結局、一時間半掛かったよ。
今日の教訓
・アップデートは欠かさず行なえ。
・ウィンドウは小さくしておくべし。

2010/01/07

WindowsLiveWriterとやら、その3


リベンジです。
日本人な私は、日本語しか分からないのです。
無理矢理入れたWindowsLiveWriter(英語版)では、
どうにもこうにも (´-ω-`)?????
何故、こんなもんを入れたかと言うと、
XPx64ユーザなら、存じ上げてると思います。
全てはMicrosoft社が悪いのです。
XPx64にlive関連のインストーラが対応してないからです。
単体ならばインストールできるのに!(自己責任でね)
何故かインストーラのみが対応してないのだ!!!!
何故!自分が生み出したものに責任を持てないのか!
( ゜Д゜)ガァーーーーーーーーーーーーーーー!!
気を取り直して、探索開始。
キーワードは、
「XP」「x64」「WindowsLiveWriter」
「インストールできない」「msi」
(`Д´≡`Д´)?? どこだどこにあるのだ!
もうすっかり諦めかけた時に、見つけた素敵なページ!
「ウィンドウズ関連ファイル直リン倶楽部」
ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
其の17にありましたよ!
http://download.microsoft.com/download/2/3/9/23901052-3367-4421-9e3f-3d66827d25d4/ja/writer-ship-ja.cab

他にもLive関連の単体インストーラがありました。
世の中には親切な人が居るもんですな。
さて、これを解凍(rarです。)すると、
「Writer.msi」ってのが出てきます。
やっと出会えましたね。
ちなみに作成日時は2009/2/6なので結構新しいですな。
ポチッとなとインストール開始  m9(・∀・)ビシッ!!
ん?
何も起きませんが?失敗ですか?
(´・ω・`)????
一瞬落胆しかけましたが、無事にメニューの中に入ってました。
本日最期のポチッとな  m9(・∀・)ビシッ!!
起動しましたよ、日本語ですね、嬉しいですね。
(TдT) アリガトウ
「ウィンドウズ関連ファイル直リン倶楽部」のお陰さまです。
本当に(TдT) アリガトウ
こんな苦労したわりには、
Writerを使わずにメールで投稿している私って(´∀`*)ウフフ
だって、メールの方が楽なんだもん。
何処からでも投稿出来るからね。