2009/11/26

Thunderbird 3 RC1 導入


新しきものが好きな私は、早速導入するのでした。
あれ、まだ正式版じゃないのか。
アドオンとテーマは、ほぼ全滅だ。
ま、すぐに対応されるでしょ。
インストール直後には、
バックグラウンドで何やら、
フォルダの索引を作成してる。
どこに何を作ってるのやら・・・
見た目は、すっきりとだいぶ変わったね。
タブで開くってのが、新しいね。
他にも色々変わってるようだが、
親切な人のブログ記事を待とう。

2009/11/25

雨上がりの朝に


うーむ、カコイイ!
250TRは、昭和の匂いがするね。
写真は「TiltShift」で加工してみました。
この後、会社に行ったわけなのだが、
泥はねで大変な目にあった。
早くフェンダーを購入しなければ。
勿論、ダウンフェンダーで色はブラック。

2009/11/24

種子島甘蜜芋・みつ姫


実家の母より貰ったサツマイモが異常な程の美味しさだった件。
アドエスで撮った写真も予想外に上手だった件。

2009/11/20

フロント周り修正

息子が風邪を引き、妻は仕事が休めない場合、私が休みになります。
そんな昼下がりに息子を昼寝させて、作業に着手しました。
今回は、
①スピードメータをちゃんと付ける
②AIキャンセル

2009/11/10

新品のメータが??












うpはまだですが、ライトやメータも交換しました。
白色LEDの灯りが、とても(・∀・)カコイイ!!
・・・あれ?
何故に、オドとトリップの値が違うの?
ま、良いか。

2009/11/09

フロント周り交換の思わぬ効果

これは、良い!
何がって?
我が愛車の250TRの事ですよ。
着々とカスタムが進んでおります。

あの巨大なライトと巨大なメータを、ちょっと取ってしまっただけなんですけどね。
それだけで!
ハンドルが非常に軽くなりましたよ!
フラフラするわけではなく、
何かに抑えられていたのが解放された感じ。

2009/11/08

2009/11/07

息子の七五三の準備

近所の小さい神社で祝詞をいただいて来た。
うちの親族には呉服屋がいるので、
親族に伝わる羽織袴一式を借りることができたので、
着付けにチャレンジする事になったのだ。


2009/11/06

フロンと回りの交換

とある土曜日の午前中、息子を外で遊ばせつつ交換実施。
周りの子供たちが煩かったが無視。










見慣れたノーマルの顔。
これはこれで、昭和の香りがして良いのだけどね。

2009/11/03

テールライトの交換

とても寒い文化の日の午後に交換作業実施。
鼻水を垂らしながらの作業であった。
詳細は後日うpの予定。













写真の修整もいい加減に実施。