2009/10/30

フロントウィンカーの移設

妻が出勤し、息子を保育園に送り届けて8時半。
遅刻ぎりぎりの出社時刻は9時半。
すると1時間あるじゃないか。
と言う事で、フロントウインカーの移設にチャレンジ。

改造前

改造前とは言っても、買って直ぐにウインカーは交換済み。
あの巨大なウインカーだけ許せませんでした。
メッキのピカピカは嫌いなので、ボデイは黒色でレンズもスモーク。




ライトとメータを交換予定なので、ウインカーが邪魔になります。
250TRは、ライトステーとメータステーとウインカーステーが一体なのです。
まずウインカーに移動して貰います。





1.既存ウインカーを外す。


まず、リムの斜め下2箇所の
ビスを外す。
リムの上側が爪で引っ掛かってるので、無理に引っ張っても外れません。





外れました。
汚い。。。








これが、ウインカーの配線。
左と右を忘れないように。
左がグレーで右が黒です。
配線を外してウインカーを外します。





2.新しいウインカーステー取り付け


ステーの向きをどうするか???
フォークの前にするか、
フォークの後ろにするか、
どっちが良いか。。。




向きは後ろ側に決定。
ボルトを締めこんでいくと、角度がずれてしまいます。
結構気を使います。






3.ウインカー取り付け

無事、付きました。
ホーンの錆びが目立つな。







別角度。
ライト位置の高さが際立つ。
ステーの穴が物寂しい。





前から。
巨大なホーン(錆付)が邪魔だ。







以上、作業時間は1時間。
無事、会社にも間に合った。
次は、ライト&メータの交換だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿