2009/10/17

体温計

息子が高熱を出してる最中にお使いの命令が下る。
妻「 体温計買ってきて」
私「へ?あるじゃん。」
妻「あれじゃ、測れないの。」
私「何が、さっき使ったじゃん。」
妻「いいから、婦人用じゃないの買ってきて!」

買ってきました。



左が新しい体温計
右が今までの婦人用







知りませんでした。
婦人用は、38度までしか測れないのでした。
理系の私は、小数点2桁目が出るのがとても好きでした。

って言うか、
この体温計は息子が生まれる前から使ってたんだけど、
今まで何の不自由も無かったぞ。
新しい体温計で息子の体温を測ったら凄い事になっていた。
こりゃ、インフルか。

0 件のコメント:

コメントを投稿